クッカプログラミングスクール

KuKKAプログラミングスクールでは、新前橋と高崎に二つの拠点を構え、小学生から中学生向けの教室を開いています。

プログラミング教育は小学校で2020年に必修化され、2021年に中学校、2022年に高等学校で必修化予定で、大学入学共通テストでは2024年にプログラミングが試験科目に追加されるか検討がされ、もはや、プログラミングは一般教養として身につけるものになりました。

基礎となるプログラミングのロジックの理解から、パソコンの基本操作の習得、プレゼンテーションスキルの習得、実際に世の中で扱うことのできる作品作りの経験を積むことで、子どもたちが将来社会に出た時に役に立つことのできるスキルを身につけることを目的に教室を運営しています。
また、教室は生徒一人一人の学習サポートがきめ細かくできるように少人数制で授業を行っています。

基礎の段階では生徒たちがプログラミングのロジックを理解して自分の力でプログラムを作り出せるようになること、パソコンの基本操作の習得を目指して授業に取り組むこと、プレゼンテーションの授業を通じて、自分の考えや想いを周囲に発信できるようになることを目的として授業を行います。

そのため、応用の段階では、身につけたプログラミングの基礎知識を元に本格的なプログラミング言語を習得して、ホームページや、ゲーム、スマホアプリの制作に挑戦して実際に公開するまでを授業で行います。

学校教育での必修化や高年収を得やすい職能スキルも当然ながら、プログラミングはこの先の社会を生き抜くのに必須の知識となりました。
今、必要とされるプログラミング技術を当スクールで学びませんか?

プログラミングに興味をお持ちでしたらぜひ、一緒に学びましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です