オフィス早蕨/Office SAWARABI
Office SAWARABIでは、マナー&電話応対の講座を行っています。
研修を通して、“コーチング”を行うスタイルが「SAWARABI式」です。
電話応対とは、常にその場1回限りのもので、毎回がぶっつけ本番の勝負です。
当然ながら、リハーサルを重ねてから話すものではありません。
大切なのは、そのぶっつけ本番に耐え得る「7つの基礎力」を、日頃から身につけているかどうかです。
1、聞き取る力
2、瞬時の判断力
3、正確な業務知識
4、適切なことばを選ぶ力
5、分かりやすい説明力
6、心を伝える表現力
7、温かい人間力
これらのうち、1~6の知識・スキルが身に付いてこそ、7の「人間的で温かみのある応対」ができるようになるとわたくしは思っております。
オフィス早蕨では、若者の不安解消ステージ~役職者としてのスキルアップステージまで、レベルに合わせた講習をご用意しております。
これらの研修を経ることで、ビジネスマナーの基本、好感を与える電話応対、センスの良い接客など、様々なスキルを身につけていただけます。
電話応対の重要性を認識し、人間的魅力を高めて行きましょう。
研修を受けに来られた方々に「身に付けたい知識と心の栄養」をお渡しできますよう、努めてまいります。
詳しくはホームページをご覧下さい。
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております!