ティアンティ接骨/オステオパシック マニピュ ラボ/T&T Bonesetter/Osteopathic manipulation lab
当院は、神奈川の県央地区「南林間」の住宅街にある隠れ家的な雰囲気のオステオパシー専門の治療院です。(2016年6月に渋谷施術所も開設)
長年、頸痛や肩こり、腰痛、股関節、膝等の関節痛でお悩みの方は、一度是非当院のドアを叩いてみて下さい。
「患者者様に寄り添う予防医療を目指す」をコンセプトに、落ち着いた環境の中での、自然治癒力を高めるゆったりとした、そして薬に頼らない、全体調整を基本とする「オステオパシー」の自然免疫手技療法は、必ずや患者様のご期待にお応え出来るものと確信しております。
特に、最近注目されているのが「バイオ ダイナミクス」です。
オステオパシーは、A.T.Stillによって、1874年に米国で誕生し、およそ100年後の1973年に全米で医師(DO:Doctor of Osteopathy)としての権限が与えられています。
他に英、仏、独や豪州でも医師としての資格が認められています。
残念ながら日本では医師資格ではありませんが、米国のDOで構成するAAO(American Academy of Osteopathy)の定める基準を満たした試験に合格した者をMRO(J):Member of the Register of Osteopaths(Japan)と認定して、これが日本では、国内外を問わず、オステオパスとして一定以上の水準であることを証明する唯一の資格となっています。